一人ひとりにオーダーメイド予防プログラムを提供「医療法人Dental Healing 小栗歯科」

一人ひとりにオーダーメイド予防プログラムを提供する小栗歯科。はじめに、患者さんのお口の中を詳しく調べ、その人に合った診断・治療計画を作成します。

歯の健康は生活習慣や食事、遺伝などさまざまな要因に影響されるため、患者さんの個性やニーズに応じて最適な予防方法や治療法の提案が大切なのです。

口腔内を直接コンピューターに取り込み可能な3Dスキャニング装置を導入

小栗歯科は患者さんのお口の中の状態をコンピューターに取り込める3Dスキャニングを導入しています。従来の型取りやレントゲンと異なり、お口の形や色、歯並びなどを高精度にデジタル化できる画期的な技術です。

3Dスキャニングで患者さんは不快感や時間のロスが少なく、より正確な診断や治療が受けられます。歯科医師は患者さんのお口の中をリアルタイムで確認しながら、より効率的かつ安全な施術が行えるのがメリットとなっています。

アウトカムシミュレーションを用いて術後の効果を予想しながら施術を行う

小栗歯科の矯正治療はアウトカムシミュレーションで術後を予想しながら施術しています。アウトカムシミュレーションとは、3Dスキャニング装置で取得したお口の中のデータをもとに、コンピューターで治療後の姿をシミュレーションすること。

患者さんはシミュレーションを見ながら希望や不安を伝えることができます。コミュニケーションを取りやすくなるので、歯科医師は患者さんの理想や期待に沿った満足度の高い治療を提供してくれるでしょう。

患者さんの負担を最小限抑えた治療を実施

3Dスキャニング装置やアウトカムシミュレーションといった技術は、より精密かつ迅速な施術を可能にするものです。

また小栗歯科は麻酔や薬物療法などを活用し、痛みや不安を和らげる工夫もしています。治療費や保険の相談にも乗ってくれますので、お口の悩みのある方は一度相談されてはいかがでしょうか。

名称医療法人Dental Healing 小栗歯科

〒790-0036 愛媛県松山市小栗2-3-24

電話番号0120-089-475
URLhttps://www.oguri-dental.com/